体験先に迷ったら、まずはオンラインで相談しよう!

わかやまCREW

和歌山市

ホストの紹介

わかやまCREWは、地⽅のしごとや暮らしに関⼼がある学⽣と、若者の⼒を活かして地域活性化を図りたい団体・個人の両者をつないでいます。

それぞれのプログラムは、地域の資源が活かされているのが特徴で、棚⽥の再⽣プロジェクトへの参加▽地域密着体験型イベントの運営▽地域おこし活動への参加▽農業体験―などのプログラムがあります。

和歌⼭県が2021年10⽉に⽴ち上げて以降、参加学⽣は和歌⼭県内のみならず、⼤阪府、東京都、沖縄県など様々な地域から参加されていて、マッチングは200件以上に登ります。

お手伝いをしながら地域で暮らすコツや、働き方のノウハウを学んでみませんか?

プラン概要

わかやまCREW体験相談室は、地域の体験に興味があるけど「自分にあった体験先が選べない…」と思っている方に向けた相談室です。

和歌山の体験に詳しい担当者が皆様のご希望をヒアリングしながら、希望を満たす体験先を一緒に考えます。

自分の興味のある分野で体験したい。
知らない土地での体験は不安・・・
興味はあるけど、どんな体験があるの?

など、興味がある体験が決まっていなくても、漠然とした相談も受け付けています。どんなことでもお気軽にご連絡ください。

都市以外の働き方にも興味があるけど、一歩を踏み出すことができない。そういった方々の不安を取り除き、自分の考えを大切にした選択肢を持つきっかけになればと思っています。

受入上限人数:1名(残り:1名)

その他

なぜ「わかやまCREW」に興味を持たれたのか、事前に教えていただけると助かります。

催行期間

2024年05月24日〜2025年03月31日

スケジュール

オリエンテーション ・担当者の自己紹介
・わかやまCREWの紹介
・相談の目的
体験相談 ・興味のある分野
・気になる体験
・不安に思うこと
体験について ・あなたに合う体験のご紹介
・参加時の注意点
まとめ ・感想や聞き足りないこと
・今後行うこと
※相談時間は30分程度を予定しています。

詳細情報

お返し 特になし
集合場所 オンライン
送迎 なし
宿泊場所 なし
食事 朝食:なし  昼食:なし  夕食:なし
服装・持ち物 気軽な気持ちでご参加ください。

■ 体験前にココが聞きたい!

わかやまCREWさんに事前質問
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
体験期間:1日間(締切:2025年03月31日)
受入上限人数:1名(残り:1名)

その他

なぜ「わかやまCREW」に興味を持たれたのか、事前に教えていただけると助かります。

催行期間

2024年05月24日〜2025年03月31日

■ 同じエリアのホスト

和歌山市

おじいちゃんおばあちゃんに笑顔と元気を届けてください!

株式会社川商

2023年08月01日〜2023年12月31日
お返し 昼食・(ちょっとした)お土産
1日間(締切:2023年12月31日)

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP