『交流センター太田の郷』で地域イベントのお手伝いや野菜収穫体験してみませんか?

交流センター太田の郷

那智勝浦町

ホストの紹介

『交流センター太田の郷』は廃校になった太田中学校の活用として平成28年に開設されました。昭和22年に建てられた校舎は床や柱に檜が使われ、当時は近隣住民から”ひのきの校舎”として話題になった程です。現在は福祉活動の拠点として、小さなお子様からお年寄りまで集える場所を提供しています。また太田の美しい田園を守るために、農業活動のサポートや地域産物の価値向上の活動も行っています。

プラン概要

田舎暮らしに興味がある方、コミュニケーションが得意な方 『交流センター太田の郷』でイベントのお手伝いや野菜収穫体験をしてみませんか? 自然の中で毎日を楽しみながら、地域交流してもらえると嬉しいです。 こんなことやってみたい!などもどんどん提案してください(^^)

・1週間~3週間の間、滞在できる方
・週3回お手伝いお願いします。(週4回は自由にお過ごし下さい)






募集上限に達しました。
受入上限人数:1名(残り:0名)

その他

・勝浦駅もしくは太地駅までお出迎えします。
・週3回昼ごはん提供できます。
・電動自転車無料貸出しします。

不安なことはお気軽にご相談ください。

催行期間

2024年05月10日〜2024年06月30日

スケジュール

9時~12時 野菜収穫体験・地域交流など日によって変わります。 
12時~13時 お昼休み
13時~16時 イベント準備のお手伝いなど日によって変わります。

詳細情報

お返し 太田地区で収穫されたお米・お野菜・加工品
集合場所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町南大居231番地 交流センター太田の郷
送迎 あり
宿泊場所 あり
宿泊場所無料提供(家賃光熱費含む)
食事 朝食:なし  昼食:あり  夕食:なし
服装・持ち物 ・動きやすい服装
・汚れても良い服装

※生活に必要なものは基本的に揃っています。

■ 体験前にココが聞きたい!

交流センター太田の郷さんに事前質問

22歳 女性

こんにちは。こちらの活動にとても興味があり、ご連絡させていただきました。1週間程度の活動を希望したいのですが、活動が決まった場合期間は6月中でこちらの都合がいい期間を選べますでしょうか。よろしくお願いいたします。

交流センター太田の郷さんからの回答

はじめまして。
ご質問ありがとうございます!
基本的には土日休みとなっておりますので、それ以外(月~金)で活動日を選んで頂ければと思います。
6月中、ご都合の良い日程をお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。



2024年06月03日 13時02分
会員登録をすると、事前に簡単な質問をすることができます(無料)。
体験期間:7日間(締切:2024年06月30日)
募集上限に達しました。
受入上限人数:1名(残り:0名)

その他

・勝浦駅もしくは太地駅までお出迎えします。
・週3回昼ごはん提供できます。
・電動自転車無料貸出しします。

不安なことはお気軽にご相談ください。

催行期間

2024年05月10日〜2024年06月30日

■ 同じエリアのホスト

那智勝浦町

【ONLINE開催】森林×SDGs、持続可能な新しい林業の魅力と可能性を学生の皆さんに共有し、伝えたい。伝える情報発信を一緒に考えてくれませんか?

株式会社マウンテンビュー

2023年04月01日〜2024年03月31日
お返し ------
1日間(締切:2024年03月31日)

■ 一緒に申し込まれているホスト


PAGE TOP